喫茶のすたるじあ

未来的郷愁ブログ

MENU

テイクアウト可!ダシが決め手の関西風たまごサンドはお土産にも最適

 

 

関西の喫茶店で提供されるたまごサンドはたまご焼きやオムレツが挟まっているものが主流。

バーチャル駅長時代に“たまごサンド”というタグを作り、紹介するほど好物です。

外さない一品。玉子料理専門店「双樹」の出し巻たまごサンド

たまごサンド1

遠方から大阪に来た際「阪急うめだ本店」に寄って持ち帰ってほしいおすすめのたまごサンドが「双樹」の出し巻たまごサンドです。

双樹はもともとこだわりの出し巻玉子やオムライスをテイクアウトできる玉子料理の店として有名だったんですが、2016年から出し巻玉子を挟んだ「出し巻たまごサンド」を販売するやいなや、行列ができる人気ぶり。

訪れる時間によっては買えないこともあるほど。

極厚な出し巻たまごは見た目以上のボリューム感

3月には自宅から行きやすい川西阪急にも「双樹」がオープンしました。
オープン間もないのにすっかり行きつけに。

 

たまごサンド2

今日の晩御飯用に6切入り(580円)を買ってきました。
良心的な価格もリピートしたくなる理由です。

 

f:id:Kotori_fresh:20180514203721j:plain

早く食べたい気持ちを抑え、閉店した喫茶店のマスターにいただいた銀の皿に乗せてみました。

 

たまごサンド4

手に持つとプルンプルンのたまごがこぼれ落ちそう。


ふわふわパンにからしを効かせた特製マヨネーズが塗ってあるので、ややピリ辛。
6切ですが見た目以上のボリュームがあるので、これだけでお腹が膨れます。

うめだ阪急のほか、宝塚阪急、川西阪急、千里阪急、横浜にある都筑阪急で手に入りますよ。ぜひご賞味くださいませ。

 

双樹 阪急百貨店梅田店

【最寄駅】各線梅田駅より徒歩3分
【場所】阪急うめだ本店地下1階
【営業時間】10時~22時
【定休日】無休