カフェ案内

【元町・カフェデアゲンダ】夏限定クリームソーダと季節の人気メニュー

海ソーダ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、コトリス(@Kotori_fresh)です。

夏の思い出を作ることなく終わってしまいそうな、平成最後の夏休み。
「海の力で心と体をデトックスしたい」と神戸の元町駅がが最寄りのカフェ デ アゲンダに向かいました。

夏場の限定メニューを紹介した記事ですが、店内の雰囲気がわかる写真も載せているのでぜひ最後までご覧になってくださいね。

季節限定のフォトジェニックなメニューとクリームソーダが人気。神戸・元町のカフェ デ アゲンダ

神戸のカフェアゲンダ・外観乙仲通(おつなかどおり)、松尾ビルの2階にあるカフェ デ アゲンダ(Cafe de Agenda)。

美味しいことは当然として、見た目も可愛いフォトジェニックなスイーツが味わえることで人気のカフェです。

来店は日曜だったので満席。10分ほど待ちました。
カフェの中に雰囲気の異なる2つの空間があり、私が通されたのは無造作に塗られたピンクの壁の部屋でした。

 

神戸のカフェアゲンダ・内装

アンティーク家具が使われたおしゃれなカフェですがお子様も歓迎しており、片隅にキッズコーナーが設けられています。

夏季限定のクリームソーダ。味と値段は?

カフェ デ アゲンダのクリームソーダは神戸の海と山を表現しています。

 

神戸・カフェアゲンダの人気メニュー、海ソーダ全体図

海水浴で夏を見送ろうと思い、太陽の光が水面に差し込みキラキラと輝いている様子を表現した「海ソーダ」(800円)をチョイスしました。

ダイビングしたくなるような綺麗な青のグラデーションを目に焼き付けます。

 

神戸・カフェアゲンダの人気メニュー・海ソーダアップ

マーブル模様のアイスはラムネ味で、黄色く光るのはレモンゼリー。
海が近いだけあって、ディテールの再現がお見事!

夏季限定の絶品スイーツメニュー!シフォンケーキで挟まれた桃サンド

カフェアゲンダの夏季限定メニュー・桃サンド全体図

もうひとつ、夏のお楽しみメニュー「桃サンド」(1500円)。

シロップ漬けの桃と新鮮な桃をクリームに混ぜてサンドし、さらに桃とりんごがたっぷりトッピングされた贅沢な逸品。

 

神戸のカフェアゲンダの夏季限定メニュー・桃サンド手に持って

桃を挟んでいるのはパン生地ではなく、ふわふわしっとりのシフォンケーキ。
軽い口当たりでほっと安心する優しい味わいでした。

カフェ デ アゲンダのおすすめメニュー!インスタ映えする桃スイーツ

神戸のカフェアゲンダ・桃メニュー1 神戸のカフェアゲンダ・桃メニュー2 神戸のカフェアゲンダ・桃メニュー3

他におすすめしたいのは上から下まで桃づくしの桃パフェ、桃のタルト、桃のレアチーズケーキとどれも捨てがたい桃スイーツの数々。
さらに飲み物を桃のクリームソーダにすれば完璧です。

桃メニューは8月頃までの提供です

アゲンダのメニューと値段はツイッターをチェック!

アゲンダは季節によってメニューが様変わりするので、行く前にツイッターorインスタをチェックしてくださいね。

 

カフェ デ アゲンダ(Cafe de Agenda)店舗情報

【最寄駅】JR神戸線「元町駅」より徒歩7分
【住所】神戸市中央区栄町通3-2-8 松尾ビル2F
【営業時間】13時~18時(※緊急事態宣言中は12時オープン)
【定休日】月・木(臨時休業日は公式Twitterで要確認)
【公式Twitter】https://twitter.com/agendacafe
【公式インスタグラム】https://www.instagram.com/cafedeagenda


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です