MENU

【高須神社・喫茶ラック】最強たまごサンドを求めて阪堺電車に乗車

 

 

 

こんにちは、たまごサンド愛好家のコトリス(@Kotori_fresh)です。

10月から大阪メトロ・文の里駅が最寄りの日替わり店主制の古本屋「みつばち古書部」に参加することが決まりました。

www.irusubunko.com


私がセレクトした本が一箱古本市形式で並ぶ予定なので、お近くにお越しの際はぜひ覗いてみてください!詳しくはまたお知らせしますね。

 

さて、今回は味・値段・ママの人柄が最強な喫茶店のたまごサンドのご紹介です。

 

阪堺電車・高須神社駅下車すぐ。儚げな喫茶ラック

喫茶ラック・外観1

天王寺と堺をつなぐ大阪唯一の路面電車「阪堺電車」に乗って、阪堺線・高須神社駅の横にある喫茶ラックにやってきました。

 

喫茶ラック・外観2

屋根に書かれているラックの文字が消えそう……。


控えめに「営業中」という札がかかっているのを見て、「やってますか?」と言いながらおそるおそるドアを開けると、「やってますよ〜」とママが笑顔で迎えてくれました。

 

喫茶ラック・店内1

喫茶ラック・店内2

喫茶ラックは創業47年。

朝から常連さんが集っているそうですが、14時という中途半端な時間に行ったためお客さんは誰もおらず。
小さい店内をここぞとばかりに撮らせてもらいました。

阪堺電車の走行音が店内まで聞こえてきます。

 

喫茶ラック・メニュー

飲み物も食事メニューも充実していますが、たまごサンド一択です。

コスパ最強と謳われるたまごサンドは暫定一位の味

喫茶ラック・たまごサンドとミルクティー

10分ほど待って運ばれてきたたまごサンドを見て仰天。
450円でこのボリュームはすごい!
完食できるようにお腹を空かせてきたのに、量にひるみます。

 

喫茶ラック・たまごサンド

パンの3倍も厚さがある艶やかなたまご焼きは、絶妙な旨さ!!
しっとりした食感のパンと塩気の効いた出し巻きたまごの味が口いっぱいに広がります。

 

ヤマザキのロイヤルブレッドゴールドにマヨネーズを塗り広げ、キュウリをトッピング。さらに出汁の効いたふわとろのたまご焼きを挟んで完成です。

同じように調理しても、ここまでジューシーなたまごサンドは作れないと思いますが……。

 

4切れくらいまでは余裕で食べていたんですが、5切れを食べ終わったあたりからお腹が苦しくなってきました。

「残った分は包んであげるから無理せんときな」というママの言葉に甘えて、2切れ分はラップに包んでもらうことに。
「お腹が空いたら公園で食べたらええねん」と渡してくれるママさん。

ママとたくさん雑談できて嬉しかったです。

 

何個たまごを使っているかは企業秘密だそう。

ずっと同じ味ではなく少しずつマイナーチェンジをしてその時のベストを提供しているというママの言葉が心に残りました。

美味しいたまごサンド、ごちそうさまでした!

 

喫茶ラック・店舗情報

【最寄駅】阪堺電車・高須神社駅下車すぐ
【住所】大阪府堺市堺区北旅籠町東2丁1
【営業時間】7時~17時半
【定休日】月

▼あわせて読みたい!人気の記事はこちらから

www.kissa-nostalgia.net

www.kissa-nostalgia.net

www.kissa-nostalgia.net