喫茶店案内

【ビクター】扇町駅、天満駅から徒歩1分。ロフト構造の大箱純喫茶

ビクター店内
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、純喫茶保存協会のコトリス(@Kotori_fresh)です。

今回は「47都道府県の純喫茶」大阪代表にも選ばれた、日本一長い商店街・天神橋筋商店街にある「ビクター」をご紹介します。

駅から徒歩1分。天神橋筋商店街の大箱純喫茶といえばビクター

珈琲館ビクター・外観

喫茶ビクター・看板天神橋筋商店街にはそれはもうたくさんの喫茶店がありますが、私の定番は天四(天神橋筋四丁目)の「喫茶ビクター」です。

大阪メトロ扇町駅1番出口または、JR天満駅より徒歩1分という便利な立地。

 

喫茶ビクター_ステンドグラス下からステンドグラスのある喫茶店は個人的にポイントが高いんですが、ビクターは入店するとゴージャスなステンドグラスが出迎えてくれるので、テンションが上がります。

壁の一面が全面鏡になっているのでステンドグラスの輝きが倍増していますし、実際の面積よりも広く感じる効果も感じます。

 

喫茶ビクター・2階の雰囲気 喫茶ビクター・ランプ 喫茶ビクター・1階を見下ろす

喫茶ビクター・二階客席ビクターの創業は1967(昭和42)年。

中2階と半地下があるロフト構造は昭和30年〜40年代に流行った店舗設計ですが、こういう喫茶店も随分少なくなりました。

私はいつも中2階のステンドグラス前の席を陣取って、ぼんやりしています。

 

喫茶ビクター・半地下半地下の客席

パフェの種類が豊富!フルーツてんこ盛りのプリンサンデーを

喫茶ビクター_プリンサンデーこの日は甘いものが食べたかったので、プリンサンデー(780円)を注文。

プリンが隠れるほど、たっぷりのフルーツとクリームが盛られているのでご褒美にぴったり。

大人になってよかったと思うのは、好きなときに甘いものを食べられること。

喫茶店のパフェ類やクリームソーダには特に幸せを感じます。

小一時間ほど滞在するだけで凝り固まった頭と体がほぐれました。

疲れた時にぴったりの喫茶店です。

喫茶ビクターのスイーツメニュー

喫茶ビクター・ショーケース店頭のショーケースにメニューサンプルが並んでいます

ホットケーキ(500円)
小倉ホットケーキ(550円)
フルーツホットケーキ(680円)
プリンホットケーキ(750円)
アイスクリーム(450円)
プリン(450円)
小倉クリーム(550円)
バナナクリーム(550円)
クリームミツ豆(580円)
小倉ミツ豆(580円)
フルーツポンチ(680円)
フルーツミツ豆(680円)
小倉クリームミツ豆(650円)
フルーツサンデー(730円)
チョコレートサンデー(580円)
プリンサンデー(780円)
チョコレートパフェ(680円)
フルーツパフェ(830円)
プリンパフェ(850円)
プリンアラモード(930円)
フルーツ盛り合わせ(980円)

喫茶ビクター・店舗情報

【最寄駅】大阪メトロ扇町駅1番出口、JR天満駅より徒歩1分
【住所】大阪市北区天神橋4丁目8-29
【営業時間】9時~23時(日・祝は〜22時)
【定休日】無休


はじめてのZINE(同人誌)「喫茶店の人」の通販をSTORESで開始しました。

物販での売上は純喫茶保存協会の活動資金とブログの運営資金に使用します。
サイト存続のため、ご協力をお願いいたします。

通販ページをチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です