雑記

西荻窪の村田商會を初訪問。うどんナポリタンと全メニューをご紹介

村田商會・外観
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、喫茶店愛好家のコトリス(@Kotori_fresh)です。

家族が幕張メッセで行われるライブを見に行くのに便乗して、2年ぶりに上京しました。

西荻窪の村田商會を初訪問

村田商會の外観祖父母が眠る雑司が谷霊園でお墓参りを済ませたあと、閉店した喫茶店の家具を取り扱うネットショップ「村田商會」の実店舗がある西荻窪に向かいました。

村田商會は実店舗をオープンしてまだ半年ながら多数のメディアに取り上げられている話題の店で、喫茶店としても利用もできます。


村田商會店主の著作に寄稿したというご縁があるので実店舗が開店してすぐに行きたかったんですが、訪問する機会がなかなか持てず……。

ツイッターで長年フォローしているものの、お会いしたことのなかった2人と村田商會で待ち合わせ。

お2人のおかげで、憧れのシチュエーション「喫茶店で待ち合わせ」を実現できました。

村田商會の気になるメニュー“うどんナポリタン”

村田商會のうどんナポリタン気になるメニューがたくさんありましたが、結局頼んだのはナポリタンの麺をうどんに替えた「うどんナポリタン」(スパゲッティバージョンもあります)。

誰かのツイッターで見かけるたびにお腹を鳴らしていたメニューをようやく食べることができ、悔いなしです。

 

店内で開催中だった林ユバさんの写真展を見に来る人が多く、店主は大忙しでした。

村田商會を出てから、私のリクエストで隣にある「どんぐり舎」と新宿の「らんぶる」をはしごして、解散。

遅くまでお付き合いしていただいて、本当に感謝しています。

村田商會の喫茶メニュー

ブレンド珈琲:500円
アイス珈琲:500円
カフェオレ(ホット・アイス)500円
コーラ:400円
オレンジジュース:400円
ジンジャーエール:400円
ミルク(ホット・アイス)
クリームソーダ:550円
ビール(サッポロラガー中瓶)600円
生レモンサワー:500円
キンミヤ焼酎 ミルク割:500円
キンミヤ焼酎 ドクターペッパー割:500円
赤玉スイートワイン(グラス)500円

トースト:300円
ジャムトースト:350円
ツナトースト:400円
ピザトースト:500円
タマゴサンド:500円
ナポリタン:650円
ベーコンエッグ:400円
自家製ポテトサラダ:400円
ペンネナポリタン(ハーフ)400円

店主はマッチコレクターですが、店内は全席禁煙です

村田商會・店舗情報

【最寄駅】JR西荻窪駅北口より徒歩約3分
【住所】東京都杉並区西荻北3-22-17 中央コーポ103
【営業時間】12時~19時
【定休日】月曜日・火曜日・祝日
【公式HP】https://muratashokai.theshop.jp/

はじめてのZINE(同人誌)「喫茶店の人」の通販をSTORESで開始しました。

物販での売上は純喫茶保存協会の活動資金とブログの運営資金に使用します。
サイト存続のため、ご協力をお願いいたします。

通販ページをチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です