兵庫

【珈琲専門店MUC 甲子園口店】北口徒歩1分。おひとり様向きの静かな喫茶店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神鳴尾駅前の「珈琲専門店MUC 鳴尾店」を出たその足で、JR甲子園口駅前にある「珈琲専門店MUC 甲子園口店」に徒歩で向かいました。

鳴尾から甲子園口までは徒歩30分ほど。
駅名に「甲子園」がついていますが、甲子園の最寄駅は阪神の甲子園駅(鳴尾駅の次)。
甲子園口駅から甲子園に行くには、バスで10分、徒歩で約40分かかります。

創業43年。マダムが切り盛りする珈琲専門店MUC 甲子園口店

以前見学した武庫川女子大学 甲子園会館前を通り、ようやく甲子園口駅に到着。

 

MUC甲子園口店の外観

MUC 甲子園口店は北口から徒歩1分。
立地はすごくいいですね。

 

MUC甲子園口店のメニューメニューが外に掲示されています。価格帯は普通かな。

 

MUC甲子園口店の看板看板にはFC NO55と書かれています。
この番号はFCに加入した順番なのかな?

 

MUC甲子園口店の内装 MUC甲子園口店の内装 MUC甲子園口・店内

迎えてくれたのは麗しきマダム。
阪急電車内でよく見かける生活に余裕がありそうな品のあるマダムです。

女性店主は逆瀬川東店以来。
話しやすいかどうかはその方次第なんですが、女性だと少し緊張します……。

甲子園口店は創業43年。
マダムがお一人でずっと切り盛りしているそうです。

 

MUC甲子園口・アイスコーヒーMUCのロゴ入りのグラスが嬉しい
MUC甲子園口・シャンデリアMUC各店舗でよく見るデザインのシャンデリア

マックは店舗ごとに内装が少しずつ違うんですが、甲子園口店は照明にマダムっぽさを感じました。

この界隈で創業年数が一番古かったJR立花駅前のマックは一昨年閉店。

今あるマックを大切にしなきゃなぁ。

珈琲専門店MUC 甲子園口店(FC55)・店舗情報

【最寄駅】JR甲子園口駅北口より徒歩1分
【住所】兵庫県西宮市甲子園口北町1-22 ベル2番館
【営業時間】7時半〜18時半
【定休日】不定休

はじめてのZINE(同人誌)「喫茶店の人」の通販をSTORESで開始しました。

物販での売上は純喫茶保存協会の活動資金とブログの運営資金に使用します。
サイト存続のため、ご協力をお願いいたします。

通販ページをチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です