喫茶店案内

【珈琲専門店MUC 逆瀬川店】眺望と絢爛華麗な意匠はマック随一

MUC逆瀬川店の店内1

自宅から一番近い珈琲専門店MUCがある、阪急今津線の逆瀬川駅(宝塚市)を訪れました。

逆瀬川駅はMUCファンが多いのか、駅前に2店舗のMUCがあります。

「珈琲専門店MUCって何?」という方は先に【珈琲専門店MUC 三国ヶ丘店】世界遺産登録に沸く堺市の喫茶遺産をご覧ください。

宮殿のような意匠と眺望をあわせて楽しめる珈琲専門店MUC 逆瀬川店(F.C 73)

阪急電車とMUC逆瀬川店の外観阪急今津線は映画「阪急電車」の舞台になった路線というと、イメージが湧くでしょうか。
宝塚駅と今津駅間の住宅街を結ぶのんびりした路線です。

MUC逆瀬川店が入るビルMUC逆瀬川店の外観

珈琲専門店MUC 逆瀬川店があるのは、阪急逆瀬川駅西口すぐ。
「逆瀬川」という駅名の由来になった逆瀬川の前にあるビルの中に店を構えています。

 

MUC逆瀬川店の店内2MUC逆瀬川店の店内3

扉を開け、目に入ったのはこの光景。
アールデコな内装と調度品の数々……!

絢爛華麗を体現した空間は「コーヒーの大学院」を彷彿させます。

MUC逆瀬川店のカウンターテーブル

真ん中に厨房スペース、取り囲むようにカウンターテーブルがあるのが珈琲専門店MUCの特徴ですが、逆瀬川店のカウンターテーブルは津軽塗りのような模様が施されていて工芸品のよう。

マスターによると内装を凝りすぎたため工期が遅れて、開店予定から数か月経ってようやくオープンできたそう。

 

MUC逆瀬川店の店内1MUC逆瀬川店から見える逆瀬川

窓越しからは、逆瀬川の流れと阪急電車が走る様子を一望できます。
この眺望の良さは珈琲専門店MUC随一では?

 

MUC逆瀬川店のメニュー

メニューの価格も眺望の価値を含むと考えると高くありません。

スポンサーリンク

珈琲専門店MUC 逆瀬川店の歴史

MUC逆瀬川店のケーキセット
逆瀬川店は創業40年。
もう1店舗の逆瀬川東店も逆瀬川店のマスターがオーナーです。

逆瀬川は富裕層の多いエリアなので客単価が高く、数年後には支店を持てたとおっしゃっていました。

優しいマスターがMUCのこともあれこれ教えてくれて、ますますMUCへの興味が膨らんでいきました。

珈琲専門店MUC 逆瀬川店(FC73)・店舗情報

【最寄駅】阪急今津線逆瀬川駅西口より徒歩1分
【住所】兵庫県宝塚市野上1-1-3
【営業時間】8時〜18時
【定休日】不定休

スポンサーリンク




アピア3・珈琲専門店MUC 逆瀬川東店(F.C 97)へ

珈琲専門店MUC 97号の外観

珈琲専門店MUC 逆瀬川店を出たその足で、数十メートル離れたショッピングセンター「アピア3」にある逆瀬川東店に行きました。

こちらは逆瀬川店のマスターの奥様(若い!)が切り盛りされています。

私が行くことをマスターが奥様に連絡してくれたようで、話が早かった!
マスターと同じく優しい奥様で、たくさんお話を聞かせてくださいました。

 

珈琲専門店MUC 97号の店内

嬉しいのは逆瀬川店も逆瀬川東店もどちらも禁煙(電子タバコのみ可)という点。

コーヒー一杯で贅沢な気分になりたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

団地の給水塔を鑑賞する「日本給水党」の党首・UCさんが『珈琲専門店MUCマップ』を公開しているので、これを基にMUC散歩を続けます。

珈琲専門店MUC 逆瀬川東店(FC97)・店舗情報

【最寄駅】阪急今津線逆瀬川駅東口より徒歩3分
【住所】兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目1-13 アピア3
【営業時間】8時半〜20時
【定休日】アピアの休業日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です