兵庫

【武庫之荘・琥珀屋珈琲店】静かに過ごせる喫茶店でホットケーキを

琥珀屋珈琲店のホットケーキ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

休日に遅めのモーニングを味わいたい。

仕事帰りや休日におひとり様時間を満喫したい。

そんな人におすすめしたい、武庫之荘の喫茶店が「琥珀屋珈琲店」です。

当記事ではレトロブームで注目されている「喫茶店」を写真満載でご紹介しています。

昭和52年創業。分煙&駐車場完備の琥珀屋珈琲店

琥珀屋珈琲店・外観阪急神戸線武庫之荘駅より徒歩5分。

550万本のコスモスが咲く花の名所・武庫川コスモス園に行くたびに立ち寄るのが琥珀屋珈琲店。

外観からはこじんまりした喫茶店に見えますが2階にも客席があるので、大人数での利用も可能。

大きな水槽のある1階と山小屋風の2階で違った雰囲気を味わえます。

 

琥珀屋珈琲店・カウンター 琥珀屋珈琲店・一階

琥珀屋珈琲店の水槽水槽のある1階は完全禁煙で13席。

 

琥珀屋珈琲店・2階へ 琥珀屋珈琲店の2階客席

琥珀屋珈琲店の2階客席22階は分煙で28席。気分にあわせて使い分けてください。

琥珀屋珈琲店のおすすめメニューはホットケーキ

コーヒー専門店ならではのコーヒーを味わってほしい

コーヒー専門店なのでアレンジコーヒーの種類が多く、来るたびに変わったコーヒーを頼むのが楽しみ。

 

琥珀屋珈琲店のカフェロワイヤル前回は、ブランデーの香りと炎の演出を楽しむカフェロワイヤルを注文。

ホットケーキセットはなんと670円!

琥珀屋珈琲店のホットケーキセット今回はお腹が減っていたのでホットケーキセットにしました。

小ぶりなのでランチの後にもペロリと完食できます。

セットドリンクはコーヒー、紅茶、ソーダ水、カルピス、ミックスジュースから選べます。
小ぶりなホットケーキとミックスジュースのセットでなんと670円!太っ腹!

 

琥珀屋珈琲店のホットケーキホットケーキにたっぷりの生クリームとバター、さらにメープルシロップをかけて。

中はふんわり、外はカリッと香ばしく焼きあがったホットケーキと甘いミックスジュースは幸せを約束してくれる組み合わせです。

琥珀屋珈琲店の歴史

琥珀屋珈琲店・2階琥珀屋珈琲店は昭和52年(1977年)創業。

来るたびに70年代につながる扉を開けてしまったかのような印象を受けるのは、BGMが開業時と同じ70年代の洋楽だから。

私好みのソフトロックばかりかかっているのも居心地のいい理由。

今は息子さんに代替わりをして、フレッシュな店主とお母様+スタッフさんで営まれています。

琥珀屋珈琲店の主なメニュー

こはくやブレンド(430円)
炭火珈琲(450円)
ウインナ珈琲(500円)
ブルーマウンテン(550円)
カフェオレ(430円)
ホットココア(500円)
ミルクティ(430円)
ティーオーレ(430円)
ミックスジュース(480円)
クリームソーダ(530円)
ミルクセーキ(450円)
バタートースト(150円)
シナモンクリームトースト(270円)
ハムサンド(500円)
エッグサンド(500円)
ケーキセット(780円)
ホットケーキセット(670円)
ホットドッグセット(670円)

モーニングは11時まで。
こはくやブレンドにトースト、サラダ、ゆで卵がついてきます。

琥珀屋珈琲店・店舗情報

【最寄駅】阪急武庫之荘駅より徒歩5分
【住所】尼崎市南武庫之荘1丁目22-21
【営業時間】8時半~21時
【定休日】火曜
【駐車場】5台完備


はじめてのZINE(同人誌)「喫茶店の人」の通販をSTORESで開始しました。

物販での売上は純喫茶保存協会の活動資金とブログの運営資金に使用します。
サイト存続のため、ご協力をお願いいたします。

通販ページをチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です